笑っていいですよ

認知症の記録

義母の認知症は日に日に悪化し
もう家で見るのはウンザリ、つうわけで
介護度3が確定次第、特養への入所を考えてます
そうはいっても200人待ちとかいわれてるからね
簡単に楽させてもらえそうにありません( ;´Д`)
それでも気持ち的にはかなり明るくなりますからね(^。^)
ホント介護に希望はありませんが、救ってくれる手はあるので
頑張りましょう。。。
[PR]
# by asu_min | 2015-10-08 10:59

妹と母と縁切り

先週せっかく気持ちよく旅行してきたのに
今日は母の76歳の誕生日を祝うために実家へ行ったの
そこで妹と激しく意見が衝突しまして
最早修復はありえなくてさあ
母を泣かせてしまいましたが、私も引くことができず
もう顔もみたくないって別れました
やはり育ちは一緒でも中身は違うんですよ、姉妹なんて
嫌いなものは嫌いだ。。。
[PR]
# by asu_min | 2015-09-14 10:32

川の字で寝る

娘のアパートに引越し荷物の確認で訪ねた
なにせ遠い道のりですからねえ
当然、ホテルを取って旅行気分ですよ!
今回は娘も一緒に泊まりました(^ ^)
和室に3人で初めての川の字デスヨ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
たっくさん話もできたしドライブもしたし、美味しいケーキも食べて
素敵な休日を水入らずで過ごせました。。。
[PR]
# by asu_min | 2015-09-07 10:25

お盆

昨日は有給をとって実家へ遊びに行ってきました
もちろん妹の送迎付きですよん
帰宅したのは夕方6時過ぎで驚いちゃった
でもお腹空かせた子供がいるわけでもなく
そのままシャワーして冷房ガンガンの自室でiPadやってました
旦那とラーメン食べに行って帰り道のコンビニでアイスクリームを買い
旨旨して早めに寝たので今朝は7時半には目が覚めちゃった
いつもより1時間ほど早いかなあ
でも今日はアルツ姑のデーサービスの日なので
ちゃっちゃ支度を済ませて
今また冷房ガンガンの自室でiPadやってます??
これから出勤なんだけど雲行き怪しくて嫌だなあ。。。
[PR]
# by asu_min | 2015-08-14 12:02

給料日

梅雨も明けて相変わらずの暑さの中
日々お仕事で頑張ってる50過ぎのおばちゃんにとって
今日は心から報われる至福の日であります!
今回は夏らしい靴を買いたいって思ってるの??
どうしても夏って紫外線浴びまくるせいか
靴の傷みがヒドイ??だから高価な物より手頃なやつを2、3足持つようにしてます
ネットで毎日検索しまくってますが洋服と違い靴はやっぱしねえ
お店に行って見て、履いたほうが確実で間違いなし✌
買い物のために有給も取ったから楽しみですじゃ。。。
[PR]
# by asu_min | 2015-07-24 09:26

梅雨真っ只中

今年は雨が多く、長く降りそうで??
50過ぎてあちこち痛む身体には辛そう(;_;)
ブログも放置が当たり前のようになってて??
それでもタイピングのためには残しておきたいツールだ!
娘の結婚やらアルツ姑の世話で多忙ではあっても
毎日pcはかかさないので今後は記録だけでも
打ち込むように心がけたいよね
たださあ、ここへくるまでが結構面倒でね
‥‥‥⁉︎

とにかく一言でもいいから足跡残しましょう。。。
[PR]
# by asu_min | 2015-06-25 09:06

バタバタで大忙しです

認知症で介護中の姑が激しい腰痛で救急車に乗ったり
そのせいでデーサービスやらショートステーやらが
思うようにこなせなくなり介護の負担が半端なくて
先週ついに私がヘルニア再発??
なんと1週間も仕事を休んでしまいました
とにかくついてないったら、腹が立つ??
なんで私がこんな目にあうのさ??
まあそれでも頑張ってる自分が愛しいよのう
とにかく施設入所まで頑張らないと??
[PR]
# by asu_min | 2015-05-19 20:51

旦那の還暦祝い

若かりし頃の彼はそれはそれはシュッとして髪も黒かったしね
あれから30年‥‥⁉︎
最早どこにも面影はありやしません??
まあね、私だってかなり変わりましたよ
老化ってどこまでも破壊し心を弱くしますね
まあいいや
とりあえず生きていてくれれば、ね??
[PR]
# by asu_min | 2015-04-22 22:54

弥生っすね

もう3月ですよ、雛祭りも終わりました
河津桜も見頃を終えてますかねえ
ホワイトデーに一泊で伊豆へ行くんですが??
毎年のように河津桜を観に遠路はるばる行くけど
毎年見事な桜と菜の花の河原を散策してるんです!
もしかしたら今年が最後になるかも?
娘が結婚して仕事を辞めれば、ですが
どうなるやら‥‥⁉︎
今日は新車の納車日でちょっとドライブしつつ買い物してきたので
かなり帰宅が遅くなってしまい
アルツ姑のデーサービスのお迎えに間に合うかって心配したさ
ま、玄関先で待たせてもかまわんのだけどね
なにせ鋼鉄の身体ですから、脳が死んでるからかしらねえ
風邪もひかなきゃ、何食べても腹壊さないんですよ
絶対に私ら夫婦の方が先に逝きます、娘が不憫ですう
そうならないように手厚い介護を避けている鬼嫁の私??
マジ宇宙人と化したアルツ相手では最早やりすぎであっても
足らないとかってのはありえませんぜ、ムカつくわ??
とりあえず来週の温泉で日頃の疲れをとれたら、しゃあわせやん??
[PR]
# by asu_min | 2015-03-07 17:59

行事ほとんどスルーしてます

お正月も七草も節分も、無し??
そしてバレンタインが目前ですねえ
そこはちょっと待った!!
愛する旦那様にはもちろんですが
最近は自分用に凝ったチョコレート送ってますぜ??
今年はaçaíとチョコレートおかき?を買いました??
来週娘が帰省しますので娘ちゃんにも何か用意しとくかなあ
多分Cookieとか良いんでしょうね
明日お出かけなので渋谷あたりでchoiceしますか。。。
[PR]
# by asu_min | 2015-02-06 10:49



自己中主婦の言いたい放題
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧